会社に同級生が入社してきました

私は、住んでいる町から隣にある所の職場で働いています。
1人の方が私が働いている所に入社して来たのですが、年齢を聞いてみると同い年でした。
それだけでも親近感が湧いたのですが、さらに話を聞いていると、何と高校が同じだと言う事が分りました。
地元で働いている訳ではなかったので、まさか、高校の同級生と一緒に働く事になるとは思っていなくてとても、驚きました。

私は、まだ、独身で結婚をせずに実家暮らしをしているのですが、その同級生の子は、結婚をして、職場がある町に住んでいて、仕事を始めたそうです。
その同級生の子には、高校生になる子どもがいるということで、自分が結婚をしていたら、そんなにも大きな子どもがいることになるのだと、そこにもビックリしました。

その、職場が一緒の同級生と私は、暮らしは同じになった事が無かったので、名前を聞いても、顔を見ても全く思い出す事はできませんでした。
ですが、同級生の友達の名前を出してみると、お互いに共通の友達がいるようで、今度、その友達も一緒にご飯に行けたら良いねという話になりました。
まさか、同級生と仕事を一緒にする事になるとは思っても居なかったので、驚きましたが、嬉しい気持ちにもなりました。
家に帰って、アルバムを見てみると、その同級生の子が居たので、同じ高校で同級生でも、クラスが違うと全く覚えていない物だなと思いました。

仕事をする上でも、同級生という事で話しやすいので仕事もしやすいと思います。
同い年で、話もあうので、これから職場で会うのが楽しみになります。
一日だけでも、話がいろいろと盛り上がったので、これからも高校時代の話やらいろいろとしていきたいと思います。
また、共通の友達を交えての食事もできたら、またさらに楽しいなと思います。
なかなか、同級生の新しい友達というのはこの年になると、増える事は無いので、せっかくの出会いを大切にしていけたらいいなと思います。